スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

学祭!

もっと前に告知しとくべきだったのかもしれませんが、
今日からの11月1日~3日までうちの学校の学祭なんですねー。
今日は一日目ってことで色々回りました。

IMGP9918.jpg


シシャモ食べたりして。
IMGP9921.jpg



友人と校舎内くまなく回ってみたんですが、美術、写真、デザインなどなど、様々な展示があって面白かったです。
どれもオシャレでクールで素敵でした。
自分って芸術学部に居たんだってことに今更ですが再認識。笑

僕ら映画学科は映像にばっかり打ち込んでいるので、どうしても技術を磨くことに専念してしまいますが、今日回った展示はどれも何か『芸』があるんですよねー。
自分たちがやってる映像って何か「芸」がないよなーって思ったりしてちょっと落ち込みました。笑
技術を極めるのもいいんですが、何か一つ、「おっ」と思えるような映像にするには技術だけでは駄目なんでしょうねー
映画学科以外の学生が創作した作品を見て回ると刺激になります。




で、うちのサークルはご多分に漏れず映像を垂れ流しています。

僕が過去に撮影して以前上映した「911の子どもたちへ」も特別上映してたりします。
久しぶりに見ましたが、俺の撮影技術の低さには笑ってしまいます。酷いもんです、すいません。

また、うちのサークルが創立した当時の十数年前のVHSテープを引っ張りだして特別上映しています。
こちら、なんとデビュー前の佐藤○太がチョイ役で出演しているかなーりレアな映像。
今日はあんまりお客さん入らなかったけど、明日あさってでお客さんたくさん来るといいなー。

IMGP9928.jpg

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。