スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

Rebirth of the City

このブログで僕の作品を紹介するのは初めてなんですね。
以前撮り貯めていた風景映像を編集した作品「Rebirth of the City」です。

Rebirth of the City from nemo on Vimeo.



YouTubeにもアップロードしました。
http://www.youtube.com/watch?v=_f3WtkmMlFs
YouTubeでは1080pに引き延ばしてアップロードしたのでこちらの方が画質いいかもしれないです。
ちなみにはVimeoは容量の関係で720pに引き延ばした動画をアップロードしました。



この映像は、以前やった自主映画のインサート用にと撮影したものの、本編で使われなかったものを再編集しています。
しかし新たにカットを追加撮影したりして、まぁまぁまとまったんじゃないかと思います。
そのため作品テーマがあると言えるものでもないのかもしれませんが、一応自分なりには解釈を構築し、編集してみました。


途中FCPのバグでタイムコードがズレてうまく書き出せなかったので投げ出しそうになりました…
が、何とか原因を解明して完成までこぎつきました。
どうやら逆再生はよろしくないようですね。
逆再生にした映像を一旦別プロジェクトで書き出して、それを本プロジェクトファイルに突っ込んだらズレなくなりました。



使用機材は、DVX100AにDOFアダプタをかましています。
ちょっと時代遅れなSDな作品なんですが、このザラつき感、僕は嫌いじゃありません。笑

音楽もオリジナルで、友人に作ってもらいました。
友人のGiraud Rappeneau氏のmyspaceです。
音楽の依頼など承っているので、劇伴が必要な方、依頼してみては?
http://www.myspace.com/giraudrappeneau



次回作も早く撮りたいですね。学校の実習のせいで自由に自主制作できなくなってきました。

この動画にコメントしていただければ嬉しいです。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
動画見ました、すごいですね!
あんなたくさんの人の中でカメラを回すのもすごいです。
逆再生っていろいろ編集があるんですか?
ビデオについては詳しくないのでわからないですが、単純にすごいなと思いました。
自分にもできたらいいなと思います!

私は日本大学の写真科か映像学科にすごくいきたいと思っていてここを見つけました。
受験科目という感じのものが特殊でいまいちわからないので、何か情報きけたらいいなと思っています。。。
時間があるときでいいので、写真・映像学科についてどんなことをするのかとか、高校生の時にどうやって対策をしていたのかなど聞かせてください(><)

ではまた見にきます。
プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
