スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

AG-AF105が楽しみで仕方が無い

最近更新が酷いですね。笑
もう前の記事なんて6月ですもの…
前の記事が、iPhone4を予約してきましたって、もうとっくにiPhone4にしてしまってました。
いやー快適ですねiPhone4は!
発売日に何時間も表参道に並んで買いましたよー。


と、iPhone4の話は置いておいて、そんな今でも毎日30アクセスほどあります。ありがとうございます。
主にAG-AF100関連の検索から引っかかって来られる方が多いようです。

最近少しずつベールをはがし始めたこのAF-100。
特設サイトがオープンしてました。もうご覧になった方、多いのではないでしょうか。

ag105_01.jpg


パナソニックのお決まり通りというか、やはり国内版の型番はどうやらAG-AF105になるようですね。
また、以前の発表では無かったと思うのですが、バリアブルフレームレートを搭載するそうです。で、SDXCカードが2スロット搭載でリレー記録にも対応してるのかな?
バックアップ用にパラレルで記録できると嬉しいな。

それにパナ機の弱点でだったであろう、ビューファインダーと液晶パネルの解像度も向上したようです。
VFが122.6万ドット相当[852×480×3(RGB)]で、液晶パネルが16:9!の3.45 型約92.1 万ドット(1920×480)だそうです。これは素晴らしいですね。ソニーの非常に見やすいファインダーに憧れていましたがこれでパナも同等レベルでしょうか。

小売希望価格も発表されました。83万7900円
僕が予想してたのより高い…泣
実売価格で少々下がるとは言えどちょっと買えないっすよー。

しかも、特設サイトを見る限り、写真のレンズは別売りですとあります。んー。
写真には載っていない新開発のズームレンズがセットでこのお値段!なんて展開を期待!いやないか…。
Nikon Fマウントのマニュアルレンズなら数本所持してますがなぁ。
アダプタかまして、(写真の緑っぽいやつだと思います)PLマウントレンズとか付けれるみたいですが、そんな夢みたいなレンズ個人所有できないですもんな。
学校の実習ではPLマウントレンズたまに使いますが、貸してくれないもんなぁ。

お金貯めようか。うん。それまでDVXで頑張ろうか。




と、まぁまぁこんな具合でまたこのブログもちょくちょく更新していきたいです!
なにより更新していないと見てくれてる方に申し訳ないですし、書いてない自分ちょっと情けないし。
学校の実習も撮影は終了し、ある程度自分の時間も増えてきましたことですので!
ではまたー


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
