スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

切って並べるだけなのに

tomorrow_tokyo.jpg

今、風景映像の編集をしていますが、
終わらねー
趣味でやってるだけなんで特に〆切とかはないんだがな。

編集なんて大げさに言ってしまえば切って並べるだけなのに、何故こんなに時間がかかるんだ俺は。
速度ツールの使い方が難しくてナンだカンだ時間がかかってしまいます。



今回の作品はタイムラプス系動画。長時間撮影した素材を早送りしたものです。これをふんだんに使っています。
画像の左の絵は昨日の朝に撮ってきた素材なのですが、40分撮ったものを数秒にしています。
僕が使っているDVX100Aではインターバル撮影もできるのですが60iのみの対応なんです。
なので諦めて40分の素材をまんま早送りしただけです。
まぁテープ安いし、デジカメで一コマ一コマ撮ってたら処理が大変だし…ってことで…



しかし大半が余り物素材にしてはそこそこなモノではないかと。
これ、自分でもちょっと完成が楽しみなんだ。
出来た暁には公開したいと思います!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。