スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【今週の動画】#5 ちゅんびーちゅばーごー

さて毎週日曜の21時にオススメ動画をお届けする『今週の動画』のお時間です。
先週もサボってしまいましたが、まぁマイペースにやっていきますよ。



今週の動画は、トムクルーズ主演の映画『コラテラル』のコリアンクラブのシーンです。
映画『コラテラル』は僕が大好きな映画の一つです。
音が小さいので、ちょっと音を大きめで再生してあげてください。



ちゅんびーちゅばーごーって言ってるように聞こえるのがツボです笑
『コラテラル』は夜間のロサンゼルスの暗闇をとらえるために、ほとんど全編をSonyのF-900でデジタル撮影されているそうなのですが、このフィーバーのシーンは、明るさが十分確保できるということでフィルムで撮影しているシーンの一つだそうです。

この動画の曲は、Paul Oakenfoldの『Ready Steady Go』という曲のコリアンリミックスです。
この曲、マットデイモン主演の『ボーン・アイデンティティ』でもカーテェイスシーンで英語のオリジナルバージョンが流れます。

原曲のPV




コラテラルという映画は、どちらかというと微妙という評価が多いのですが、僕はあのロサンゼルスの雰囲気がたまらなく好きで何度も見てしまいます。
一人でしんみり見るのもいいかもしれませんが、試写会で満員の観客と共に見たとき、会場全体がクスクスと笑いあったり、オー、と驚きあったりで何だか楽しかった覚えもあります。

『コラテラル』は6月にブルーレイが出るそうなので、買っちゃいたいです。



おまけ
同じくコラテラルのサウンドトラックから、『air』を。

この曲大好きです。
この曲流しながら夜のロサンゼルスをドライブしたいです…笑
コラテラルって映像と音楽がすばらしくクールにマッチしてるのも見所の一つです。





さて今週の動画、いかがでしたか?
来週もサボらずやりたいと思います!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。