スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【今週の動画】#4 βエディションのつもりです

さて毎週日曜の21時にオススメ動画をお届けする『今週の動画』のお時間です。


先週はサボってしまいました…
三日坊主ならぬ三週間坊主にならないようにしますよ!とか言っておいてだ。
見事に三週間目にサボりました。これはひどい。

言い訳すると、先週はちょうど編集とかバイトとか、いろいろと重なって厳しかったんですね。
予約投稿を三日くらい前から使ってればこんな事にはならなかったが、
まぁこのブログ見てる人も少ないし、人的被害や経済敵損害は無いので問題ないかなと思ってます。



さて今週の動画は、僕が先週編集をしまくっていた動画。
ドキュメンタリ映画『911の子どもたちへ』の予告編です。



先週はこいつの編集を完成させたあと、ヘトヘトで寝てしまったが故、更新できませんでした。
すべてこいつのせいです。

僕はカメラマンでこの映画に参加しています。
あるとき、予告編の編集してくれる人いないかなぁーなんてプロデューサーの言葉に食いついたが最後。
締め切り日ギリギリっていうかちょっと遅れたんですが何とか見られるレベルまで終わらせました。


しかし改めて見返してみると、直すべき点が結構あるなってことに気づいたもので
この動画はβ版ということにして、ちょっと作り直そうかと思っています。。。
フォントがどうとか、オーディオレベルがどうとか、クレームいやご意見も貰ってましてね。

また時間もなかったので、Final Cut Proだけで座布団を作ったりしてとりあえずそれっぽくしましたが
せっかくMotionとか持ってることだし、ちゃんとしたのを作り直します。近いうちに。


あとこのテロップですが、一部Photoshopでレイアウト、透明化pngを出力してFCPに取り込んでます。
とっさに思いついた方法ですが、ラストのスタッフリストでは非常に有効な手段だった気がします。
これは結構使える技だと思いました。




ちなみにこの映画、昨日4月3日に再上映をしました。
今回はブログで事前告知などしていませんでしたが、ご来場いただいた方、ありがとうございました。


さて今週の動画、いかがでしたでしょうか?
来週もお楽しみに!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
