スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【今週の動画】#3 古めかしさの中の新しさ

さあ今週も日曜21時に僕のオススメ動画を紹介する、今週の動画のお時間がやってきました。
三週目になりますが、これまでの動画はいかがでしょうか?
ご意見ご要望がありましたらコメント欄からどうぞ!



さて今週は、以前僕が好きなニュースブログで見つけた『Nuit Blanche』です!
この動画、一見クラシックな映画のようで素晴らしい最新技術が駆使された映画なのです。
まずは動画をご覧ください。
ダブルクリックでフル画面になります。


Nuit Blanche from Spy Films on Vimeo.











これはどうやって撮影したのか!?と驚きです。
二人の出会いを遮ることはできないというメッセージだそうで。美しい、素晴らしい…
カラーのこのような映像表現は出尽くしてきているのであえてモノクロームでの作品にしたのかもしれないですね。
結果的に非常に新鮮な映像に仕上がらせることに成功しています。


こちらの作品、メイキングもあり、大まかですがどのように作品ができていくかが見られます。

Making Of Nuit Blanche from Spy Films on Vimeo.




このメイキングを見てかなり興奮してしまいました…
ほとんどグリーンバックでの撮影、背景はCGにて描かれていますね。
素晴らしい…
むしろこのメイキングが本編とも言えるかもしれないですねこれは…


このような作品は僕らがやるような自主制作では出せないクオリティです。
なんと言ってもCGのスタッフがいないです…
僕の友人のおくらば氏なんかはCGを独学で勉強しているので、彼には期待しますが。笑
僕も、趣味でPhotoshopは勉強中ですが…



さて今週の動画はいかがでしたでしょうか?
来週も日曜21時にお会いしましょう!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入り。

凄いですよねー。お気に入りです。
でも、これ作り上げるのにいくら掛かったのだろう。。。
エフェクトのレイヤーの多さにはビックリです。

No title

あーあー、今週の動画さぼったね……( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
