スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドキュメンタリ映画 「911の子どもたちへ」

最近更新が怠り気味です。
今関わってる学生映画の紹介です。一応カメラマンで入っています。
911に関するドキュメンタリ映画 「911の子どもたちへ」です。




-----------------------------------------


学生ドキュメンタリー映画の告知です


ドキュメンタリー映画『911の子どもたちへ』


――2001年9月11日
アメリカでの衝撃的な出来事から8年。

あの同時多発テロは、「陰謀」「政府の自作自演」だという話も出てきました。


今回この映画では、日本人学生映画として、初めて、あのアメリカ同時多発テロ、9・11を取り扱います。
ジャーナリストや平和活動家のインタビューから一般学生の意見も紹介。
さらに監督自身イラクの隣国シリアにて、イラク戦争の避難民も取材する予定であり、前代未聞な学生ドキュメンタリー映画です。

『華氏911』の続編が撮られている中、911の事件に対して、若者が現状としてどのような認識をしているのか、そして日本のあり方はどうだったと言われているのか…などを自主映画ならではの観客に近い感覚で描きます。

監督も始め、スタッフも学生。
学生による、学生のための911映画です。
また、海外も含む各地のの映画祭にも出品予定です。


「2001年9月11日、あなたは何をしていましたか?」

ドキュメンタリー映画『911の子どもたちへ』
制作開始、12月公開予定

http://911children.com/


CM
http://www.youtube.com/watch?v=pCufU2BLV8c


----------------------------------------



たくさんの大学の人が参加しており、学生映画にしては規模が大きいです。
公式サイトもFLASHとか使っちゃってカッコよくなりました。
監督は20世紀少年最終章の現場で知り合った方で、東京工芸大学の3年生です。

数ヶ月前より地味に撮影して撮り貯めてます。12月公開予定なんで、どーぞお楽しみに。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。