
このエントリーをはてなブックマークに追加

【今週の動画】#1 伝説のスピーチ

さあ、毎週日曜21時に更新する『今週の動画』今日からスタートです!
詳細は前記事を読むと分かるんだと思いますよ。



今週の動画、記念すべき第一回は…
「スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチ」をお届けしたいと思います!








こちらの動画、Appleの創業者で現CEOであるスティーブ・ジョブズ氏が2005年にスタンフォード大学の卒業式でスピーチを行った際のものです。
スティーブ・ジョブズの生い立ちを語る形で、「点を繋げること」、「愛と喪失」「死」という3つの話をします。

この語る内容がこれまた素晴らしい。毎日見返したくなるくらい素晴らしい。
スティーブ・ジョブズはプレゼンが上手なことで有名なんですが、このスピーチを見たら誰もが納得するんだと思います。

3つのセンテンスの話の中に、絶妙なポイントで「WindowsがMacintoshをパクった話」や、「ピクサーのトイストーリーがヒットした」ことなど、会話の中にアクセントがあり、聞いていて飽きないです。


スティーブ・ジョブズは僕が尊敬する人の一人なんですが、彼は世界を変えたカリスマなんです。
この動画を見ると、ジョブズに少しでも近づける気がしません?笑

行き詰まったときや辛いときにはこの動画を見て初心に戻れるようにしたいと思ってます。
これからの長く短い人生、彼のように全力で好きなことを追い求め続けたいです。


さて、今週の動画はいかがでしたでしょうか?
ちゃんと来週もやりますのでお楽しみに!
三日坊主ならぬ三週間坊主にならないようにしますよ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

約束どおり見たぜー
熱いね、ジョブス。
プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
