
このエントリーをはてなブックマークに追加

フィリピン・セブ島の刑務所の囚人ダンスがすごい

1546414514448.jpg

フィリピン、セブ島にある刑務所の囚人たちによる、マイケルジャクソンの「They don't cere about us」の集団ダンスです。
すばらしいの一言です。
まずは動画をご覧ください。


Dancing Inmates - Michael Jackson's This Is It


映画「This is it」の振り付けに近いですね。映画「This is it」では、数名のダンサーをCGで何倍にもコピーしていましたが、これはリアルにみんな踊っているのですごいです。
ちなみに一番前の人はマイケルの振付師、前二人はダンサーだそうです。
この「They don't care about us」の動画は、Sony picture DVDのアップロードした動画となっており、恐らくDVDおよびブルーレイの公式なプロモーションなのでしょう。カメラワークも本格的です。

フィリピン・セブ島の刑務所では、囚人たちによるダンスが名物となっており、この他にも様々なダンスを披露しています。


続きを読むからさらに動画を載せました。



こちらは同じくマイケルジャクソンの「Thriller」


本家のミュージックビデオの劇パートも再現していて本格的です。


こちらはヴァン・マッコイの「The Hustle」



そしてまさかのあの曲まで…
涼宮ハルヒの憂鬱の「ハレ晴レユカイ」笑





この刑務所のダンスは一般の人でも見学もできるようで、見学者は、受刑者がダンスをする運動場の周りを囲む壇上から見下ろす格好で、声援を送ったり踊り出したりする人もいるみたいです。

こういう、集団で団結するということは受刑者の更生や社会復帰を目指すことにとっていいプログラムなのかもしれないですね。
かっこいいです。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

名物。

自分セブにいるのに、ダンスはまだ見たことありません。。
刑務所には撮影の関係でいったことがあるんですけどね。

はじめて知ったときは『セブって面白いなぁー。』と思いました..=D
プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
