スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

自作モニタ完成。

以前より組み立てていたモニターが一応、完成しました。

monita01

monita02

画像の通り、ガタガタですが・・・笑

買ったときにいろいろ付いてたのですが、最終的にコンポジット、S端子、VGA、コンポーネント入力という仕様にしました。

スペースの関係もありますが、単に使わない端子を出すためだけに穴を開けるのは面倒なので。笑

結構キレイに映ります。解像度800×480ですし。

電源はDC12Vセンタープラスなんで、家で使うときはコンセントから電源頂けます。

外で使うときは、1.5V単三電池を8本直列で繋げば12Vなんで、それをBOXに入れて繋いでみました。

しかし、電池って非常に持ちが悪くて、すぐなくなってしまいます。

先日ロケで使ったら一日持ちませんでした。3セット(24本)用意してたのに。

んー解決しなければね。

あと、外だと見にくい。日除けが無いと無理。無理無理。

問題点は多いですが、ひとまず完成してよかったです。

あ、あと三脚に付けれるように1/4ネジも空けないとね。




ちなみに総額16000円ほどかかりましたが、果たしてその価値はあるのだろうか・・・



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
