
このエントリーをはてなブックマークに追加

【映画館レビュー】 池袋テアトルダイヤに行ってきました

R9041407.jpg

池袋の60階通りにある映画館、池袋テアトルダイヤに行ってきてアニメ映画「劇場版東のエデン」を見てきましたので、映画館レビューをしたいと思います。
鑑賞日が1月12日の火曜と、結構前ですが…笑

小さいながらなかなかいい映画館でした。


レビューは以下から



場所はこのあたり。池袋駅東口から徒歩7~8分程度。

大きな地図で見る


ここ。60階通りのシネマサンシャイン池袋を通り過ぎたそのちょっと先にあります。
R9041405.jpg

上映中作品とか、上映予定作品とか。
R9041406.jpg

映画館は地下にあります。
R9041407.jpg

定員入れ替え制の映画館です。
R9041408.jpg

階段を下りていくと、ちょっとレトロチックな地下への通路。
R9041412.jpg

階段を下りるとすぐにチケット売り場があります。チケットのもぎりもここでやります。
R9041414.jpg

R9041415.jpg

ロビー。
R9041420.jpg

グッズ売り場。パンフレットやポップコーンなどを売っています。
R9041416.jpg

今回東のエデンはシアター2にての上映でした。座席数はちなみに72席。シアター1の座席数は144席です。
R9041419.jpg

劇場内。
R9041422.jpg

F-5という劇場中央の列の中央で鑑賞しました。
R9041425.jpg

座席。なかなか奇麗な座席でした。前の座席には傘を差し込むホルダーがあります。
R9041426.jpg


鑑賞日である1月12日は関東全域で雨が降っていましのたので、この傘ホルダーは助かりました。
傘を持って映画館に行くと、いつも傘の置き場に困るものなのですが、この傘ホルダーはNiceです。
座り心地も硬すぎず、柔らかすぎず。座りやすいです。


この映画館はちょっとこじんまりとしていて、来る前はちょっと古ぼけたちょっと昔の映画館を想像していましたが、とても奇麗でした。
ちょっと座席数は少ないですが、ミニシアター系作品などの上映作品が相まって、見たい作品があったときにはちょっとまた行ってみたい映画館ですね。
立地もいいところなのですが、映画館自体は地下と、あまり目立たないところにあるのも僕好みです。
入り口のレトロ感と劇場の奇麗さのギャップがいいですよね。

行ったときは平日のお昼時ということもあり結構空いていたのですが、あの程度の空き具合なら一人映画もしやすい映画館だと思います。シネコンとかだと恥ずかしいって人も結構いますので。

音響もそこそこ。思いっきりな重低音は出ませんでしたが、サラウンド感もしっかりしていました。


なかなかまったりできて、綺麗でいい映画館だと思うので、池袋に行った際はフラっと行ってみるのもいいかもしれないですね。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
