スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

Mac&Final Cut Studio導入しましたっ!

02270x.jpg

ついにこの日が来ました。
MacとFinal Cut Studioを購入してしまいました…っ!
前々から買う買う言ってずっと先延ばしになっていたので、念願のGetですよ。



というわけで購入しに行ったのは銀座のApple Store。
学割などを考えると直営店で買うのが一番安いようなんですね。
R9041270.jpg


購入したのは、MacBook Pro。
スペックは、15inch、2.8GHzのCore2Duo、メモリ4G、グラボ512MBというもの。
15インチの最上位モデルです。


初Macなんです。
R9041300.jpg

この薄さに最先端テクノロジーが詰まっているんですね
R9041301.jpg

アルミボディが美しい
R9041298.jpg


また、オプションでディスプレイをグレア液晶からノングレアにしてもらいました。
テカテカしてる液晶って苦手なんですよね。

ノングレアな表面。グレアって眩しさって意味だそうで。
R9041297.jpg

まぁ、テカテカ液晶は、画面が暗くなったときに自分の顔が写るのが嫌っていうのもありますがね…





あと、オプションとしてはキーボードをUSキーにしてもらいました。
R9041294.jpg

ここだけの話、最初日本語入力のやり方がわからなくて焦りました。
ちなみにコマンド+スペースで日本語入力の「ことえり」が使えます。
「ことえり」。いい名前だー




プロ向け動画編集ソフト、Final Cut Studio。これが高いんだまた
R9041289.jpg

前バージョンから比べて小さめのパッケージ。
説明書が入ってないから、わからないことはヘルプ読めってことなんです多分。
そういうところアップルらしいです。


すでにインストール済み。
R9041292.jpg

インストールには数時間もかかります。これが長い。
インストールは5枚ほどのディスク入れ替えなきゃならないので、長時間離れるわけにもいかず。
それにほら、インストール中にネットとかやったらおかしくなりそうじゃないですか?
というわけで、インストール中はオフラインで楽しめるもの必需なんです。雑誌とか、小説とか。



Final Cut Studioを購入したことで、編集、軽い合成、カラコレ、MAやオーサリングなどを統括してできるようになりました。
これはミニスタジオが自宅にやってきたようなものですよ。すごいすごい。
たくさんいい素材撮ってきて、遊びまくりたいですね。


高い買い物したんで
このMacでおもしろい作品をドンドン生み出していこうと思います。



↓よければブログランキングにクリックお願いします。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二階堂です、相互リンクしようぜw
http://okuraba.seesaa.net/

天下物

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

この度、10秒に全力を注ぐ投稿動画携帯サイト

「天下物(てんかぶつ)」

というサイトをオープンしました。

「自分が当たり前にできることが、他の人にはできないかもしれない」をコンセプトにした、
新しい自分発見サイトです。

どうぞよろしくお願いします。m_ _m

こちらのブログも、応援させていただきます(^O^)/

【天下物:携帯-URL】
http://10kabutu.com/

はじめまして。

はじめまして。Mikioと申します。
ブログランキングからやってきました。

初Macおめでとうございます。
自分も今もなお使用してるMacBook Proが初Macでした。


ぉお、FCPも入れたんですね。
このソフトは毎日のように愛用してます。

映像制作頑張ってくださいね♪
プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
