スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

民主党、藤田幸久議員にインタビューしてきました

R9041253.jpg

ここのところ天気が良くて過ごしやすいですね。
一年中このくらいの気候がいいです。

去る10月20日、学生ドキュメンタリ映画『911の子どもたちへ』の撮影で、民主党議員の藤田幸久さんにインタビューを、永田町の参議院議院会館にてしてきました。

詳細は以下から。




藤田幸久議員は民主党の参議院議員で、9.11同時多発テロにおいて日本政府はあの事件をどのように認識しているか、日本人遺族に対しての日本政府の対応などを国会で追求したことがある議員です。

国会質問の内容には同時多発テロをめぐるさまざまな疑問点をただす内容もあり、著書である『9.11テロ疑惑国会追及―オバマ米国は変われるか』の中で国会質問の主な内容が書いてあるそうです。




参議院会館での撮影だったのですが、あそこは面会証明書が必要だったり、金属探知のセキュリティゲートをくぐらないとならなかったりして厳重でした。
廊下などで写真も撮ってはいけないそうで、写真が無いです。(汗
藤田議員のお部屋にて撮影しましたが、なかなか議員さんのお部屋に入ることって無いので貴重な体験をしたんだと思います。



インタビューでは国会質問であったような、9.11同時多発テロにおいての日本政府の対応などをお話しいただきました。
映画の公開がまだなのであまり詳細は書けませんが、とにかく、いろいろ貴重なお話を聞くことができましたので、是非上映会でご覧頂ければと思います。




最後は藤田議員とスタッフ一同で記念撮影。中央のグレーのジャケットの方が藤田議員です。
CIMG1650.jpg


また藤田議員にこの映画を紹介してもらうプロモーション映像も撮影しましたので、YouTubeにアップされ次第、また記事にしたいと思います。→されましたので以下にアップします。

藤田幸久議員 出演 「911の子どもたちへ」 コメント





ちなみにこの映画、『911の子どもたちへ』ですが、編集地獄です…
テープ50本以上はあるそうです。

…頑張ります。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。