
このエントリーをはてなブックマークに追加

自主制作映画 TOKYO ASHITA スクリーンショット公開

TOKYOASHITApossmall.jpg

以前、撮影風景を記事にしましたが、自主製作映画『TOKYO ASHITA』です。
監督からスクリーンショットが送られてきましたので公開します。
DOFアダプタを付けて撮影しましたので、非常に浅い被写界深度の絵になっております。

スクリーンショットは以下から。



ある程度、前の日記に書いたのですが、
カメラはDVX100A、DOFアダプタはNagaikefilmさんのHi-35EOのNikonFマウントを使用。
レンズは28mmと50mmと135mmを使用しました。
NagaikefilmさんのDOFアダプタの性能は素晴らしいです。なんと個人でDOFアダプタを作っているようです。

DVXのほうでも、コントラストが付くようなプリセットを作り、シネガンマのVをベースに黒レベルを落として締まるようにしました。
僕が撮影だったのですが、結構好きなことができました。


2-1 00120413

6 00152904

7 00264920

1 01063923

1 01081720

5 00490410


2 00453814

8-1 00450305

9 00484300

16 00101207



この『TOKYO ASHITA』ですが、近いうちに何らかの形でお見せできればなと思います。
映像コンペや映画祭などにも出品すると聞いたので、そちらも楽しみですね。










ちなみに、TOPのポスターですが、ネットで拾ってきた東京タワーの画像を加工してやっつけで作りました。
やっつけのわりにはまぁまぁのモノに仕上がったんじゃないかと思います笑


元画像
k796890926.jpg


加工品
TOKYOASHITAprepos.jpg




今この映画はポスプロ作業中なのですが、
完成してみなさんにお見せできるようになったらまたお知らせしたいと思います。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
