スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【ハンバーガーレビュー】 ロッテリアの絶妙ハンバーガーを食べてきました。

zetsumyoburger000.jpg

今、ロッテリアでは、9月17日~30日まで、絶品・絶妙ハンバーガーのセットを買うと200円キャッシュバッククーポンを配布するキャンペーンをやっているということで、これを逃すまいと食べてきました。
大手ファストフードのハンバーガーのレビューは初ですね。

レビューは以下から。



"絶品・絶妙"大感謝祭!ということで、この度のキャンペーンのキャッシュバッククーポンは、絶妙ハンバーガーもしくは絶品チーズバーガーのセットを購入するともらえます。
090917_01_img_01.jpg

絶品チーズバーガーも絶妙ハンバーガーも、なかなかのヒット商品のようで、このようなキャンペーンが企画されたのだと思われます。
僕も、絶品チーズバーガーは何個も食べましたし(10個は食べたかなw)、絶妙ハンバーガーを食べるのも今回が3回目です。





今回行った店舗は、海浜幕張駅降りてすぐのショッピング施設、プレナ幕張内にある幕張ボール・パーク店。
R9041074.jpg

この店は千葉ロッテマリーンズの本拠地である千葉マリンスタジアムに近いこともあるのか、ロッテリアの旗艦店のようなところです。


店舗の隣にはマリーンズストアという、千葉ロッテマリーンズの直営店があります。
R9041081.jpg

こちらのマリーンズストア、昔は「マリーンズ・ボールパーク」という名前だったと思うのですが、千葉ロッテマリーンズのHPを見ると、どうやら「マリーンズストア」に変わったようです。
ロッテリアの店舗名は、昔からの「マリーンズ・ボールパーク」という名前がそのまま残っているのだと思われます。

店内は千葉ロッテマリーンズ一色です。レジ上もマリーンズ。
R9041072.jpg

千葉マリンスタジアムでの試合の速報スコアボードもあります。ああ、ソフトバンクに負けちゃってますね…
R9041066.jpg

店の外にはマリーンズとロッテリアとの巨大ボードがあり、マリーンズファンのコメントがビッシリ。
R9041075.jpg

店舗内にはマリーンズ・オフィシャル・スポーツバーという店舗も併設されています。
R9041067.jpg

TVで野球を観戦しながらビールやおつまみなどが楽しめるそうです。
ちなみに試合中はバーとしてのみの営業で、ロッテリア商品は持ち込めないようです。
このバー、マリーンズが勝つと通常500円のアルコール類が半額!になるそうです。これはいい。
こちらもいつかレビューしたいですね。




で、今回注文したのは絶品ハンバーガーのポテトのセット。飲み物はアイスコーヒーにしました。
R9041060.jpg

これがもらった200円分のキャッシュバッククーポン。10月から使えます。
R9041069.jpg

R9041071.jpg

絶妙ハンバーガーのセットで660円也。キャッシュバックの200円分を引くと実質460円ということに。これはお得。
R9041070.jpg

絶妙ハンバーガー。具材は、バンズ、レタス、トマト、オニオン、ビーフパティ、マスタード、バンズです。
R9041061.jpg

R9041064.jpg

R9041063.jpg





絶妙ハンバーガーというネーミング、僕は当初笑ってしまったのですが(笑)

しかし食べてみるとこれがまた絶妙なもので(笑)
ハンバーガーというのは、個々の素材というのも大事ですが、挟んで食べるというスタイルですので、総合的な味のバランスが非常に重要なんですね。
ロッテリアのこの絶妙ハンバーガーは、非常に味のバランスが取れたハンバーガーであり、絶妙というネーミングも、ちょっとセンス無いな(笑)と思いつつも、うなずけるものです。
肉厚もそれなりにあり、ジューシー。野菜もシャキシャキ。
マスタードがいい味利かせていて、全体のバランスをとっているように思えました。

大手ファストフードチェーンで、この味なら高評価だと思います。
もうちょっとボリュームが欲しいところですが、ロッテリアは全体的にバーガーが小さいので、んーまあそれは仕方ないでしょう。笑
あと、バンズのクオリティがあと一歩だったかなぁと思います。



今回は絶妙ハンバーガーでレビューしましたが、絶品チーズバーガーもキャッシュバック対象で(同価格)、キャンペーンは今月30日までやっていますので、実質460円で食べられるこの機会に、ロッテリアに足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。