スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

自作液晶ディスプレイ

ekisyo

カメラ用モニタにしよう!ってことで秋葉原で液晶ディスプレイと基盤のセットを購入。

映画とか撮るとき画角確認にももちろん必要ですが、DOFアダプタ使うと絵が反転しちゃうから必要なんですよね。

実はモノは先月にすでに購入してたんですけど、通電してみたらNo signalって出て、基板がイカレちゃってたんで今日交換してもらいました。

液晶はHITACHI製の7inch、800*480です。

写真の通り、きれいに映ったぜイエイ!

解像度高いと見やすいですね。

外部入力はVGA、コンポジット、VIDEO&S端子などなどを備えたスグレモノ。

多分この液晶、パチンコの必○仕事人とかに付いていたモノなんでしょう。



今はご覧の通り、液晶と基板丸出しの状態なんで、ケースを自作しなくては。。。

一応アルミ板買ったんで、切り出して作ります。

私は図画工作の授業は大好きだったんですが、さすがにこれは自作が困難じゃないかと意気消沈気味。

完成したらまた報告します。





追記:基盤ではなく基板だというコメントを頂きましたので差し替えさせていただきました。
ご指摘ありがとうございます。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。