スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【映画館レビュー】 池袋のシネコン、シネマサンシャインに行ってきました。

R9040926.jpg

中野のZATS BURGER CAFEに行った流れで、池袋のシネマサンシャインに行ってきました。
シネコンのレビューは何気に初ですね。

レビューは以下から。



■シネマサンシャイン
http://www.cinemasunshine.co.jp/
■シネマサンシャイン池袋
http://www.cinemasunshine.co.jp/theater/ikebukuro/



場所はこのあたり。池袋駅東口を出てサンシャインシティ方向に徒歩5分程度です。

大きな地図で見る

ここです。人が多い。
R9040924.jpg

上映作品一覧。今回はこちらの4番劇場にてエヴァンゲリオン新劇場版:破を見ました。なぜか看板だとエヴァは2番劇場になっていますが…
ちなみに、エヴァの鑑賞は二回目です。笑
R9040928.jpg

チケット売り場。電球がたくさん並んだ天井は何となくノスタルジーな感じがします。
R9040929.jpg

オンラインチケット自動発券機。今回はオンラインで予約して購入しました。チケット売り場はいつもすごい列なのですが、オンライン自動発券機はガラガラ。一人もいませんでした。
R9040933.jpg

チケット。比較的前のほうで鑑賞してみました。
R9041022.jpg

エレベーターに乗って劇場内へ。
4番館の劇場内はこんな感じ。なだらかな傾斜になっています。公式HPによると、4番館のスクリーンサイズは7.5m×3.2mだそうです。
R9040936.jpg

中央が通路になっています。全280席。音響はSRD-EXとDTSに対応しているそうです。
R9040937.jpg

シネコンにしてはちょっと古めのシネマサンシャイン池袋ですが、映写、音響ともに良好な印象でした。
昔ながらな映画館のイメージを保ちつつも、シネコンらしさがありません。
池袋の60階通りという立地上か、「映画を見にいこう!」という人が多くなく、「ちょっと映画でも見ようか」というスタンスの人が多いのではないかという印象を受けました。オンラインチケット発券機がガラガラなのは、そのような地域柄によるものなのかもしれません。
近年の洒落たシネコンとは別格の、地域柄に溶け込めたシネコンだと思いました。

難点はやはり立地上、人が多いことでしょうか。郊外型シネコンはガラガラなことが多いので、希望の席に結構座れるのですが、池袋のような繁華街だとやはり席はベストポジションとはならないことが多そうです。チケット購入の列も連日長蛇の列になっています。
しかし、少し前にオンライン予約していけばほとんど希望の席は取れるので、シネマサンシャイン池袋で見る際にはオンライン予約したほうがいいのかもしれないです。
雰囲気そのものが映画館!といった感じで、選り好んでシネマサンシャイン池袋に行ってもいいと思わせます。

池袋に行ったときにはフラっと立ち寄ってみたい映画館ですね。



おまけ

シネマサンシャインのビル裏側にハルヒがいました。
エンドレスエイトには苦しめられました…笑
R9040939.jpg

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
