スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ハンバーガーレビュー】 佐世保バーガーが食べられるZATS BURGER CAFE中野南口店に行ってきました。

R9040915.jpg

佐世保バーガーといえば長崎県佐世保発祥のボリューム満点のハンバーガーなのですが、この度ZATS BURGER CAFEという佐世保バーガーを出しているお店に9月6日(日)行ってきました。
チェーン店で、中野のほかにも高円寺や六本木にも出店しています。

レビューは以下から。



■佐世保バーガーオフィシャルホームページ
http://www.sasebo-burger.jp/
■佐世保バーガー.jp
http://www.sasebo-burger.jp/sasebo-burger/index.html


場所はこのあたり。中野駅南口、つまりブロードウェイとは逆方向の出口を出て徒歩4,5分程度です

大きな地図で見る

Googleストリートビューだとこのような感じ。ツタヤのすぐ側です。

大きな地図で見る

ここです。オープンカフェっぽい店舗。一階席と二階席がありました。二階席は喫煙席。
R9040920.jpg

看板。
R9040921.jpg


坂本竜馬ののぼりの佐世保バーガー。彼も当時ハンバーガーを食べたのでしょうか。
R9040922.jpg

お昼13時ほどに行ったのですが、日曜日ということもあるのか非常に混雑しており、注文をとるまでに10分程度、注文をとってからも20分程度待ちました。

このような番号札を持って待ちます。
R9041017.jpg

待つこと20分あまり。来ました。店員さんに、バーガーはソースが絡むように潰して召し上がりくださいと言われました。
R9040915.jpg

今回は佐世保バーガー(レギュラーサイズ)とポテトのセット、ジンジャーエールを注文。ポテトは皮付きのものとそうでないものを選べるようです。今回は皮付きポテトを注文。

ででーん。レギュラーサイズとのことですが、結構デカイ。ビッグサイズもあるらしいのですが…
R9040917.jpg

皮付きのポテト。マヨネーズとケチャップが付いてきました。
R9040918.jpg

具材は、上から、バンズ、レタス、マヨネーズ、トマト、オニオン、ベーコン、チーズ、卵、パティ、バンズです。そんな感じだったと思います。
R9040919.jpg



僕は目玉焼きが苦手で、予備知識なしに行って卵が入ったバーガーを見てやばっ。と思ったのですが、実際食べてみると他の具剤との絡みでおいしくいただけました。
バンズはモフモフしたようなもの。あまり焼いていないようです。また、肉も国産牛を使ってると謳っていることもあり、ジューシーで食べ応えアリ。しかし、肉の味が強いわけでもなく、バーガーの中にさりげなく調和していました。
素材がひとつになり、ひとつの味わいになるようなバーガーでした。

今回は飲み物はジンジャーエールを注文しましたが、ビールやお酒なども置いており、単にハンバーガーショップとしてではなく、カフェとしても利用できそうです。
ビールも種類が結構あったようにおもえますので、次回行ったときに一緒に注文してみようかなと思いました。

持ち帰りも注文できるようです。持ち帰りの際は野菜はシャキシャキ感の維持のためか別包装になるそうです。おいしく食べてもらおうという気質が伝わりますよね。

ジャンボサイズとやらにも是非挑戦してみたいですね。笑
また、系列の他の店舗にも足を運んでみたいものです。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
