スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々の撮影!

R9040774.jpg

久しぶりに自主映画の撮影をやってきました。
6月中に終わるはずの予定だったのですが、天候やスケジュールの関係でこの次期に延びこんでいました。

しかし、この撮影でクランクアップ!
いやーいろいろあった

…と長々となってしまうので、
続きは以下から。



この日は某所の市民体育施設にて撮影しました。
施設内は涼しいので撮影は快適快適。
某ガ○ャピンもエキストラにて参戦。
R9040048.jpg
写真は6月のものなんですが、6月にガ○ャピンさんなどが騒ぎまくって撮りきれなかった分、今回追加撮影しました。ということにしておきます。


こちらは別日、別所。図書館を借りて撮影。にしてもよく借りれたなと思う。制作さんありがとう。
R9040075.jpg

カメラはほぼ全編にわたり、PanasonicのAG-DVX100AにDOFアダプタを装着して運用しました。
DOFアダプタとは簡単に説明すると、被写界深度が深いビデオカメラに、被写界深度が浅い写真用のレンズを付けられるようにするものです。
DOFアダプタはNagaikeFilmさんから購入したものです。
ちなみにDOFはDepth of Focusの頭文字だそうです。


こちらはそのNagaikeFilmさんのDOFアダプタのテスト動画。
DOFを使うとこんな映像を撮ることができるんです。一度はまると病み付きの被写界深度です。



レンズは、Nikonの28mm、50mm、135mmの三本でまかないました。
どれも中古で購入。135mmにいたっては6,800円くらいで入手しました。
R9040784.jpg

編集もこれからですし、映画の詳細はまだ公開できるような段階ではないのですが、とりあえずひと段落。
映画を公開するかはまだ未定なのですが、公開できる暁にはまた記事にして紹介しようかと思います。



最後はキャスト・スタッフみんなで集合写真。
WEB上で写真公開するとみんなに怒られそうなので、誰だか識別できないくらいすごく小さくしました笑
R9040780.jpg

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
