スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【映画館レビュー】 下北沢の映画館、トリウッドに行ってきました。

R9040708.jpg

小田急・京王線の下北沢駅にほど近いところに立地する映画館、トリウッド。
この映画館では、主にショートフィルムや自主映画といったプログラムを主に取り扱っています。
この度、僕の高校の先輩が作った映画が上映されるということで行ってきました。

詳細は以下から。


■トリウッド -- TOLLYWOOD 公式サイト
http://homepage1.nifty.com/tollywood/
■港町キネマ通り トリウッド
http://www.cinema-st.com/mini/m013.html



トリウッドは、東京都世田谷区にある映画館。主にショートムービーなどを上映している。
1999年のオープン以来、ショートムービーなどを中心に上映しているミニシアターである。

通常興行のロードショーのほか、スニークプレビューといった劇場の時間貸しや、一日貸しのレンタルスペースなども行っており、プロ・アマ問わず、自主制作のショートムービーの持込作品などを上映できる。


料金体系は作品によって様々です。
今回、虹色★ロケットという作品と、ソロコンテストという作品を見ましたが、前者は一律700円、後者は学割を使って900円でした。
後日、それぞれの作品についてのレビューをします。


場所はこのあたり。下北沢駅南口から徒歩5分程度です。

大きな地図で見る


ビルの二階にあります。画面中央の階段を昇っていきます。
R9040712.jpg

この階段です。
R9040711.jpg

階段を昇ったところ。ここです。
R9040710.jpg

劇場内はこのような感じ。傾斜なしのフラットで、全座席数47席。黄色いシートが特徴的です。
R9040723.jpg

シート。幅が広くて座りやすいです。
R9040724.jpg

一番後ろに座るとこのような感じ。
R9040725.jpg

プロジェクターとスクリーン。スクリーンは4:3固定。公式サイトによると、プロジェクターはBARCO708Mという機器を使っているらしい。どうやらHD対応のよう。
16mm、ベータSP、S-VHS、DV、DVDの上映ができます。これはトリウッドならではでしょう。
R9040726.jpg

ロビー。自販機や上映作品のチラシや感想ノートがあります。
R9040718.jpg

R9040717.jpg

こちらは受付。当日券の購入、チケットもぎり、物販もこちらで。
R9040721.jpg

当日券のチケット。シンプルなデザインです。
R9040752.jpg



自主映画等のショートフィルムの上映館ということもあり、映画の作り手と、映画館側が近い映画館ではないかと思いました。親近感を持って作品を見ることができる映画館ではないでしょうか。
上映作品によっては、スタッフ・キャストのトークショーなど、ならではなイベントも多く開催されていて、映画を見るだけという、普通の映画館とは違ったテイストを持っています。
立地もいいので、上映会を開く際は最適の場ではないでしょうか。

自分も、自主映画を多くやっているので、いつかトリウッドで上映できる日が来れば…と思いました。
頑張らねばならないですね。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。