スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

プール撮影

今日は、都内某所のプールで短編作品の撮影をしてきました。
学校のやつが監督して、僕がカメラマンやりました。
概要は、女の子がプールにいて、プールに流れ着いたボールを取るとプール一面が星になるっていうものです。
完成尺は40秒ほどのもので、合成を加えるそうです。
完成品はNHKのデジスタに投稿するそうで、うまいこと審査をくぐりぬければO.A.ですね。



カメラは、Canon XH-A1を使用。
こいつにDOFアダプタをかまして50mmの1.4Fと、135mmの2.8Fを付けまして、被写界深度を浅くします。

折れそうです。写真ブレブレです。
プール撮影



DOFについては、またいつか解説を入れます。
浅い絵だと合成やったときに上手くいくかなぁ、、、
と思いつつ、監督はDOF付ける事に快諾してくれたんで、いい機会なんで実験的な意味も含め撮影。

キャストさんは今をときめくあの子。うん、なにげに有名なあの子。
スタッフは総勢11名くらいだった気がする。
ケータリングとかお茶とか用意されてましたが、そんな暇ないのね。
プール借りられたのは三時間で、実質二時間半ほどで撮影しなきゃならんのです。

押し押しだったけど、何とか撮影も終わり。
しんどかったが、楽しかったす。最後の方ピントとれてるかなぁ。


完成品が楽しみですね。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
