
このエントリーをはてなブックマークに追加

卒業制作日記 その11 「悲しき子供」撮影6日目の覚え書き

8月5日(金)
実はこの日は撮影は無いんですね。撮休だ!

8月5日、6日、7日と、ビジネスホテルでの撮影なのですが、5日はホテル内に大道具の運搬やら、照明の作り込み、そしてリハーサルにあてました。
7日には何と8分半にも及ぶ1カットの手持ち長回しがあるので、リハーサルは欠かせません。


DSCN0695.jpg
8分半の長回しでは照明の逃げ場がないため、ポールキャットを天井に吊り、そこに照明を逃がします。

DSCN0696.jpg
ベッドサイドのデスクライトのテイで照明を作りました。

P1020161.jpg
微調整します。


この日はポールキャットを部屋の中央に吊ってますが、何か微妙だってことで翌日場所を変えました。

P1020144.jpg
リハ中。

P1020153.jpg
室内は狭いので、リハ中はほとんどのスタッフは部屋の外で待機してたり。


ある程度、リハも落ち着いたところで監督宅に帰宅。

DSCN0701.jpg
逆光。



そしたら何と今晩はバーベキューとのこと!
監督のご両親が準備してくださってました。
にしてもBBQできるほどの庭があるっていいですね。

DSCN0712.jpg

P1020172.jpg
炭火で焼く本格派。

P1020173.jpg
ジュウジュウ。

DSCN0715.jpg
ジュワジュワ。

撮影後にみんなでBBQってアメリカみたいでいいっすねぇ。撮影してないんですけどね。
なんだか今日は写真が肉ばっかりな気もしないでもないですが、よしとしましょう。
いやーしかし美味しかった。ごちそうさまでした。
6日目はこんな感じでした!

7日目に続く。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
