スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

卒業制作日記 その3 SonyのS-Log

どうも。卒業制作の映画の脚本がまだ完成しないので、最近映画ばっかり見ています。
今話題の「ブラックスワン」も早く見ねばならないですね。
個人的には「Super8」が非常に楽しみです…。



さて今日は卒業制作で使う撮影機材について。
僕の学校では、今年度、SonyのPMW-F3とPanasonicのAG-AF105とアレクサが新規に導入されます。
震災の影響やらで導入が遅れていますが…
せっかくなので、フィルムに近いラティチュードで記録できるLogという記録方式で撮影したいなぁなんて考えてまして、SonyのS-Logやら、アレクサのLog-Cの技術情報を、Webを漁ったり、人に聞きまくったりして自分なりに勉強してたんです。

そしたらうちの学校、作業自体は可能なのですが、基本的にはLogでの収録はやらせない方向だとのこと。
あちゃー。
非常にデータ量が膨大になり、処理が難しいからだそうで、ちょっと悔しいです。
全部自分で責任を持ってできるならやってもいいよとは言われましたが…
しかしテストぐらいしてみたいです。ワークフローくらい教えてほしいです。
ちょっとは学校がサポートしてくれよーなんて思いますが仕方ないんですかねぇ。
やってみないとわからないものですし。


うーん。なんだかなぁ。
もうちょっと踏ん張ってみようか…


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。