スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

大学一年のときに制作した幕張新都心のドキュメンタリ作品

大学一年の課題で作ったドキュメンタリ作品です。
海浜幕張の未利用地をテーマにしました。
YouTubeで720pでご覧頂けますが、書き出しを720pにしただけの似非720pであることをご了承ください。
miniDVでのSD制作作品です。

幕張新都心~取り残された夢の跡~


ナレーションも僕が入れています。噛み噛みなのはご愛嬌。昔から滑舌が悪いんです。
ただ昔の作品なんで、内容とか構成に関しては特にコメントしません。
ちなみに幕張新都心の未利用地に関しては製作時より進展があり、より多くの土地の活用が決まっております。
大学一年の時に撮った街も、この3年で着実に成長し続けているんですね。
対して僕はこの街と同じように、この3年で成長できたのだろうか?


この作品、長らく埋もれていましたが、今さら復刻。
過去は振り返るな、なんて言いますが、僕の考えだと初心に還ることは大切かなと。
Windows PCを使用していた時代のもので、編集も当時使っていたプレミアエレメンツ。
しかしWindows内の映像をすべて削除という暴挙を犯してしまっていたので、Final Cutで復元してみました。
完パケ映像すら無かったんですね…
映像データは無いものの、編集データは残っていたので、そのタイムコードを元にチマチマと。
幸いにも友人に渡していた完成品の映像データを頂けましたので、それを見ながら何とか元通りにできました。





ああ、しかし新しい作品を作らねば。
せっかくブログやってることですし、近々、卒業制作日記を書き始めようと思ってます。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
