スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

世界中から日本へのメッセージ。#prayforjapan - 312

東日本大震災の復興への祈りを込めたミュージックビデオが非常に秀逸なので紹介します。
Music Video of "Pray for Japan"って言った方がしっくりきますかね。

#prayforjapan - 312 (a song dedicated to all the victims of east Japan great earthquake)



この動画、節電を考慮してカメラ、照明を使わずPCのみで仕上げてるという徹底ぶり。
ちょっとこれはすごいですね。
このたくさん写真を並べる効果どうやってやるんでしょう。


音楽はクラムボンというバンドのベース、ギターのミトの『312』
被災した方々に応援を、何かしなきゃっと思い、作曲したそうです。

312 (a song dedicated to all the victims of east Japan great earthquake)


こちらからミト氏のインタビュー記事が読めます。

さらにこの曲は、音楽配信サービスの「OTOTOY」で配信中です。
500円で配信していて、その全額が日本赤十字社を通して寄付されます。
OTOTOYの手数料を免除してもらって100%全額寄付が実現したようです。

配信ページはこちら。
[ototoy] ミト - 312(a song dedicated to all the victims of east Japan great earthquake) -

ちなみにこの動画は音楽を使うにあたって、アーティストさんからちゃんと許可を頂いてるそうです。



この動画を作った人、音楽のミト氏、そして世界中の人々。
みんなそれぞれに自分の出来る限りのことをしているのがこの動画から伝わってきて感動。
ちょっと僕も見習わねば。自分にも何かできることがあるはず。


4月1日追記

この動画が、映像カルチャーのウェブマガジン「White-screen」に紹介されていました。
white-screen.jp
whitescreen_312.jpg
ちょっと画像大げさすぎた。
僕のブログはPhotoshopの練習も兼ねてるんです。


ウェブ動画って本当、どんどん広がっていくんだなってことを実感しました。
僕も何か映像でできることがあれば、と模索中。頑張ります。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。