スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

舞台演劇の撮影をしてきました

昨日は都内某所で舞台演劇の撮影をしてきました。
地震発生以来、バイト先もずっと休業で、長らく暇してましたが久々のお仕事。
大学の友達とも再会。都内に出るのはできるだけ避けたいのでなかなか会えないもんです。

IMG_0608.jpg

カメラはHVX200とDVXを2台とソニーのハンディカムの4台体制で撮影。
寄りの絵をHVXとDVXで会場の左右から狙い、バストサイズ~フルくらいをDVXで。
引きの絵をハンディカムの固定カメラで撮りました。僕はバスト~フル担当。

IMG_0610.jpg
上演前にパシャリ。


miniDVにての収録でしたが、DVの出番は今後あるのかなぁ?
USTREAMなどでDVカメラの需要がある程度あるみたいなので、
今のうちにDVXを売りに出そうかななんて考えたり。
卒業制作をDVXで撮るわけにもいかないので、ちょっと悩みものです。
やはりAG-AF105が欲しいですなぁ。
Sony F3はあのレベルの業務用カメラとしては低価格とはいえ、学生には手が届かないもので。

ちなみに久々の撮影ということと、会場のキャパが狭くて無理な体勢で長時間撮影してたので腰が痛い
歳かのう。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
