スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ZOZOTOWNの災害支援チャリティTシャツを購入してみました。

zozot01.png

東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクト ZOZOTOWNチャリティーTシャツ販売

ファッション通販サイトのZOZOTOWNが、東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクトとして、
チャリティTシャツを販売しています。販売価格は2100円(税込み)。
そのうち2000円が日本赤十字社などを通じ、被害を受けた地域に送られるとのこと。
製造原価や送料、手数料などはZOZOTOWN負担とのこと!これはすごい。



しかし正直、Tシャツなんて買うより直で募金したほうが合理的じゃないか?なんて思ったりもしたんですが、やはりカタチに残るってことが重要なのかも。

現在、各地で募金や寄付などが盛んに行われていますが、しばらくしたらそういう活動って収束していくと思うんですよ。
被災地はいつかは支援無しで立ち直らなければならないので、それはそれで仕方ないのですが、
それと同時に、人々の記憶からこの震災のことが忘れられていったら悲しいですよね。
だからこのようなカタチに残る寄付っていいのかも、って思いました。



というわけで、グリーンを注文。

zozot02.png


到着は4月から5月とのこと。ちょうどTシャツが活躍し出す季節の到着だからちょうどいいのかも。
ちなみに、このプロジェクトで購入されたTシャツは3月20日現在で約11.5万枚!
金額にしておよそ2億3千万円です。すごい。
到着が楽しみですね。




ちなみに今回、とある方のブログを読んでこのプロジェクトの存在を知りました。
同じように僕のブログを見て、見た方の行動に繋がれば…と思い、この記事を書きました。
このブログ、普段一日30~40アクセスくらいなんですけどね…笑

しかし最近アクセスが急上昇。一日100アクセス以上とか、僕のブログでは考えられないアクセス数!
どうやら海浜幕張の液状化についてのエントリーがGoogleのキーワードに引っかかってるみたい。
当記事もたくさんの方に見ていただけることを祈ります!

東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクト ZOZOTOWNチャリティーTシャツ販売


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
