スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

日芸の映像サークルについて

先日、3月2日にこんなコメントがありました。
管理人にしか見られない「非公開」にてご連絡頂きましたが、返信先が無かったため記事にて返答をいたします。
仮にも非公開コメントなので、要点のみ。


来年度他大学に入学予定の高校生ですが、日芸には映画サークルはありますか?
また、他大学からでも日芸のサークルに参加できますか?



とのこと。

日芸には様々な映像サークルがあります。
各サークルごとにそれぞれ色があり、実験映像系のサークルや、バラエティ系映像を作るサークルもあります。
もちろん映画制作専門のサークルもあります。

・実験映像系のサークルがなんと言う名前のサークルなのか
・バラエティ系の映像を作るのはなんと言うサークルか
という各々のサークル名をこの場で挙げる事はできないのですが…
(うちは実験映像系じゃねぇよ!勝手にジャンル分けするな!なんて、サークルの方に言われたら、ごもっともなので…。)

僕も、自分の所属サークル以外がどんな活動をしているかなんて、正直あまりわからないものです…。



他大学の方でも日芸のサークルの作品に関わった例は今まででありました。

他大学の方が参加するのは、主に撮影からが多かったと思います。
今の時代、facebookやtwitterなどで、日芸の人に、
作品を一緒に作りたい。
と言えば簡単にコンタクト取れると思うので、思い切って連絡してみては如何?
もちろん僕を橋渡しにしてもらっても大丈夫です!

また、5月に学園祭をやるので、そちらに来ていただいたら各サークルの方と直接お話ができると思いますよ。



…と、結構真面目に回答してみた。
このブログを初めてもう何気に3年目なんですが、おかげさまで結構外部の方と関われました。
3年経ってもいだまに小規模ブログですが、やっぱりやっててよかったです。

友人に、あの記事面白かったと言われるのも嬉しいですが、
やはり、今まで繋がりも無かったような方と繋がれたときが一番嬉しいものです。
最近はtwitterに浮気気味で記事更新がほとんどされていませんが…笑
あ、ちょびちょび呟いてるのでフォローしてみてください。笑



今は機材も安く高性能で、映画制作のハードルというのは結構低くなってきたんではないでしょうか。
また、twitterやmixi、facebookなどのSNSなどで結構様々な人と繋がれるようになってきた。
僕が撮影をしました、「911の子どもたちへ」も、ウェブで集まったスタッフがほとんどでした。

ちなみに大学入学当初に僕が買ったAG-DVX100Aは、購入時は結構なお値段だったのですが、
今は半値以下になってて凹みます。笑
いや、デジタル機材は移り変わり激しいな!


そんな僕は来年度の卒業制作の企画に絶賛悩み中。
アウトラインは決まってるんだがなぁ…
しかしなんとかしていいものに仕上げるぞ。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
