
このエントリーをはてなブックマークに追加

【今週の動画】#6 美しくピュアで奇妙なショートフィルム「Anachronisms」

予約投稿に失敗したため21時に更新できませんでした…
先週もサボってしまいましたが、恒例なんで気にしてる人もいないでしょう。
毎週日曜21時に更新の今週の動画のお時間です。

さて今回は、Gizmodoにて紹介されていたショートフィルム「Anachronisms」です。
15分とちょっと長いかもしれませんがまずはご覧ください。
字幕が無いですが、まぁ分かると思います。

The Anachronism (Full Film) from Anachronism Pictures on Vimeo.


一見、「ライラの冒険」のようなスチームパンク風の冒険映画ですが、少し妙なストーリー。
イカ型の宇宙船?のような構造物はインパクト絶大で、見ていて非常に惹き付けられました。
ケイティとセバスチャンの子供心の好奇心もまた「E.T.」のエリオットのようであり、「未知との遭遇」のロイのようでもあり、純粋で可愛いです。

食い入るように見てしまいました。こういう世界感、大好きです。
撮影も素晴らしいですが、VFXも駆使していてそれも素晴らしかったですね。

宇宙船?から聞こえてきたメッセージ、日本語でしたね。
日本語がわからない海外の方が見たら何を言ってるように想像するのだろう?



さて今週の動画はいかがでしたでしょうか?
来週もお楽しみに!


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
