
このエントリーをはてなブックマークに追加

フィリピン・セブ島の刑務所の囚人ダンスがすごい

1546414514448.jpg

フィリピン、セブ島にある刑務所の囚人たちによる、マイケルジャクソンの「They don't cere about us」の集団ダンスです。
すばらしいの一言です。
まずは動画をご覧ください。


Dancing Inmates - Michael Jackson's This Is It


映画「This is it」の振り付けに近いですね。映画「This is it」では、数名のダンサーをCGで何倍にもコピーしていましたが、これはリアルにみんな踊っているのですごいです。
ちなみに一番前の人はマイケルの振付師、前二人はダンサーだそうです。
この「They don't care about us」の動画は、Sony picture DVDのアップロードした動画となっており、恐らくDVDおよびブルーレイの公式なプロモーションなのでしょう。カメラワークも本格的です。

フィリピン・セブ島の刑務所では、囚人たちによるダンスが名物となっており、この他にも様々なダンスを披露しています。


続きを読むからさらに動画を載せました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

焼きそばDIVE!

R9041511.jpg

ああああああああああああああああああああああああ
本当にスイマセン。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【映画館レビュー】 池袋テアトルダイヤに行ってきました

R9041407.jpg

池袋の60階通りにある映画館、池袋テアトルダイヤに行ってきてアニメ映画「劇場版東のエデン」を見てきましたので、映画館レビューをしたいと思います。
鑑賞日が1月12日の火曜と、結構前ですが…笑

小さいながらなかなかいい映画館でした。


レビューは以下から

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

「911の子どもたちへ」上映会終了!

o0448029910387648136.jpg

2010年1月23日土曜日、僕が撮影をしたドキュメンタリ映画「911の子どもたちへ」の自主上映会でした。
いやー、本当にたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。
ようやく僕も身の程が落ち着いてきましたので、報告という感じで書こうと思います。
画像は公式ブログから拝借しました笑

続きは以下から

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドキュメンタリ映画「911の子どもたちへ」公開間近!

o0800113410346294296.jpg

僕がずっと携わっていた学生ドキュメンタリ映画、「911の子どもたちへ」の公開が、2010年1月23日土曜日と、迫ってきています!
一年近く撮影をしてきましたので、本当にようやくできた!という感じですね。
このブログを見ている方はぜひ!ご覧になってほしいですね。
様々な大学の学生が集まり、9.11同時多発テロをきっかけに起きた戦争など、一筋縄ではいかないテーマに真剣に向き合った映画です。

http://911children.com/
こちらの「911の子どもたちへ公式サイト」のチケット予約フォームより、チケットの予約ができますので、よろしければどーぞ!
予約しておくと当日980円のところ、800円でご入場できるというスグレモノ。

では当日、会場で会いましょうw



さっき気づいたのですが、今日はブログの初記事書いてから一年目でした。
ちゃんと書き始めたのは8月くらいからですがね…笑

二年目突入!ちゃんと更新していきます!笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

ありがとうウェンディーズ、

R9041317fortop.jpg

先日、ハンバーガー好きな僕を震撼させるニュースが駆け回りました。
ウェンディーズ、日本撤退。

去る2009年12月31日に、29年間にも渡る、長い歴史を持つウェンディーズが日本から撤退しました。
そこで僕は、ウェンディーズ閉店間際の大晦日の夜7時頃に、最後の食事をと思い、出掛けてきましたのでレビューします。
今回は写真をいつもよりふんだんに使って書いていきますので、ぜひご覧になって、ウェンディーズ最後の日の勇姿をご覧ください。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

Start!! 2010!!!

2010top.jpg

あけましておめでとうございます。2010年ですね。
今年もシネマトグラファーへの道をよろしくお願いいたします。
もう2010年なんですね。なんだか、ここ最近ゴダゴダとかけずり回っていましたので、ちょっと2009年に取り残された気分なので、早く2010年に追いつこうと思います。

四月からは三年生になる訳ですが、うちの学校の三年実習、通称三実が始まります。
自分たちで企画を立てて、プリプロ、撮影、ポスプロまですべてを自分たちでやって作品作りをしていくものです。
三実づくしの2010年になるかと思いますが、頑張っていこうと思います。


ブログランキング参加中!
クリックお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

根本ヒサシ

Author:根本ヒサシ

映像技術を勉強中の学生。
日本大学芸術学部の映画学科在籍。
コツコツとチマチマとやっています。

詳細なプロフィールはこちら

学生ドキュメンタリ映画
『911の子どもたちへ』 撮影
http://911children.com/


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

ブログ内検索
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
広告
Twitter

ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員
FC2カウンター
RSS
リンク
